iphoneの着信音を自作してみた

0

     

    こんにちは

    iphoneに機種変してようやくスマホデビューしました んで、

    少しずついじっているのですが・・・

     

    着信音を内蔵のじゃなく音楽とかにできないかなぁと思って調べた

     

    無料でダウンロード出来るサイトがあるらしい

    https://www.apowersoft.jp/free-iphone-ringtones-websites.html

     

    もちろんituneストアで購入して設定する方法もあるようだ

    他サイトリンク

    http://www.ipodwave.com/iphone/howto/itunesstore_ringtone.html

     

    が!そういうことじゃないんだ!

     

    やはり自分の作った曲を着メロにしたいじゃなかぁああああ

    って事で、検索して他サイトを参考に調べた。

    http://iphoneac.com/beginner7.html

     

    図なしで分かりづらいかもしれんがスマン

     

    ituneに自分で作った曲を登録する

     

    登録した曲を左クリックしてプロパティを開く

     

    オプションの「開始時間」「終了時間」を39秒以下(←重要)で設定する。

    ※40秒で設定すると微妙に長くなったりする。。。何故か知らんが

     

    ぢ哨汽ぅ箸竜事にはAAC作成とかあるが、俺のにはなかった・・・つーか登録がmp3だったからかも・・・

     んで、仕方ないので・・・こっから自己流w

     

    セ間調整したファイルを選択し、左上のメニューで「ファイル」を選択

     「変換」→「mp3バージョンを作成」

     

     これで同じ名前のファイルが作成される。時間を見ると39秒とかになってると思う。

     で、元のファイルはプロパティから開始時間などのチェックを外して保存する。(元に戻す)

     

    出来た39秒のファイルをデスクトップにコピーする。

     

    そして。。。

    えこでこツールを使う!wwww

    https://ja.osdn.net/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage

    使い方はwiki参照

    設定で出力を:aac に変更する

     

    Д妊好トップのファイルをえこでこツールにドロップすると拡張子が「m4a」

     のファイルが出来るので拡張子を「m4r」に変える。

     これをすることで着信音ファイルに代わる。

     

    ┰侏茲織侫.ぅ襪鯏当なフォルダを作るなりして場所を確保しておくと後々便利。

     出来たファイルをituneのミュージックにドロップする。

     

     曲の中には表示されてません。

     

     んじゃどこ?

     

     メニューの下にある「ミュージック」などの項目に「着信音」があるので、そこに表示されているはず。

     

    携帯をPCにつないで着信音を設定してやれば携帯に表示される。

     

    後の設定は他サイトで確認してくれ。

    携帯の「設定」の「サウンド」の項目にあると思う

    他 「連絡先」の「編集」で個人を選択して設定出来る。

     

    着信音が表示されていない場合 曲の長さなどが影響している場合もある

     

    火星の音板に「スタイラス・オン・マイ・ハート」の着メロ載せてるので

    PCでダウンロードしてituneに登録すれば着メロになります。

    火星音板

    http://marsrecords.net/sounds/joyful.cgi

     

    余談だがiphoneケースも自作したくて注文中

    楽しみ♪

    pixiv


    あけおめ

    0


      お久しぶりです 何から書けばよいか・・・

       

      書きたいこと

      ・ブルートゥースイヤホンの事

      ・ファミコンを最近買った事

      ・VRの事

      ・やっと最近スマホに変えたこと←w

       

      そういえばこれ安かったぁ

      まぁ 買ったときは99円だったけど

      最近少し価格が上がった

      でもまだ安いと思う



       


      win10 左下の奴が出ない!!!

      0
        そうなんですよ・・・

        あ・・・火星のheavyでっす
        いつもAmazonのアフェリエイトクリックしてくださってありがとうございます。
        もぅ何か月も支払われてないけどね・・・orz


        それはさておき
        win10に勝手に更新された〜とかなんとか巷では聞きますが
        おいらは随分前からwin10にしていたんですよねぇ
        あまり不都合が無かったんだけど

        最近 デスクトップの左下の四角4つのマーク
        windowsのマークを左クリックしてもなんも反応しなくなったのよね・・・
        これって「すべてのアプリ」が使えないのでスっごく不便・・・


        どうしたもんじゃろのぉ〜〜ってことで

        そういえば「トト姉ちゃん」の真野恵里菜ちゃん めっちゃかわいい


        あ、話ずれた
        で、色々調べたら
        適当にリカバリしろ だとか 修復しろ だとか おおいこと・・・

        それやっちゃ なにもかもパぁじゃねぇえかよぉおおおおおおおお


        ってことで 現状維持してどうにかならんかしらべたのよね


        その結果

        どうやらwin10って左下のアイコンで終了させると
        完全なる終了ではなく簡単な終了っぽいのね
        次回起動時に起動が早くなるような設定みたいな感じ???
        よくわからんけど


        どうも 毎回 ちゃんと電源を落としてないせいで
        何かアプリを入れたりしたときに 不具合が生じていたっぽい

        再起動も ちゃんと終了させて再起動しているわけではないのかもしれない・・・

        よって ちゃんと終了させれば もとに戻るみたい・・・←適当w


        で、どうしたらちゃんと終了できるのかを調べたら
        Ctrl+Alt+Deleteですよ
        例のタスクマネージャー???
        とかで Shiftキー押しながら電源(右下の「シャットダウン」)を押すみたいな

        それで終了させるときちんと終了出来るみたい
        終了が結構時間かかった


        で、起動させると


        じゃかじゃーん!治りましたwwww
        やったぁああああふぅううううwww

        って素人な日記でしたw


         

        nano(何)これやべぇええええwww 欲しいわ

        0
          こにちは お久しぶり おっさんですが何か?

          KORGからメール来たよ
          また俺に無駄遣いさせるお誘いの魅惑のメールがなっ!!!

          そして後日 嫁に問い詰められる・・・・


          まぁ それはさておき

          これこれ

          あああぁぁぁ欲しい

          ipadとかにBluetuthでつながるしUSBでもつながるやつだよ

          ダメだ・・・欲しくてたまらない

          小さい
          性能がはんぱない
          ろくにキーボード弾けない俺でも使えそうな雰囲気
          やばすぎる・・・

          そう DTMじゃねぇやDAWで使えそうなガジェット!

          nanoKey Studio



          そしてnanoKONTROL Studio
           


          ってことで久しぶりに欲しいものw

          Fire タブレット 8GB を買ったのだが・・・

          0
            Amazonのプライム会員になんかなるかよ
            とか思っていたのだが、調べてみると子供のよく見るアニメの映画がたくさんあったり
            少々古くはあるが名作がたくさんあったりして便利そうなのと
            会員になれば8980円のタブレットが4000円分のクーポンもらえるらしいので
            タブレットを買ってみた
            (アマゾンプライムのビデオなどはこの間買ったsimフリーの携帯で見ている)



            すげーよ次の日に届いたよ

            で、電源つないだら勝手に立ち上がって
            wifiつなげっていうからつないだら
            なんかアップグレードするらしいので放置していたら

            amazon system recovery <3e>

            とか出てきて
            何度リブートしても同じ画面になんのね


            これ 壊れているよね・・・


            なんだかなぁ・・・
            とりあえず返品交換してもらうようにメールしてみよう・・・

            楽しみにしてたのになぁ・・・

            使えそうならカバーやらフィルムやら保証やら買おうと思ってたのだが・・・
            とりあえず90日の保証があるので
            返品交換の連絡してみよう・・・

            あー面倒だ・・・

            あーそうだ このあいだ買ったsimフリーの携帯
            softmbankのsim入れたら電話出来る!
            キャリアのメールはできないが・・・
            アプリとかサクサク動くし安くていいね!

             

            ただこれよりも安いのがあるw
            http://simseller.goo.ne.jp/shopdetail/000000000445/
             

            << | 2/54PAGES | >>