コーヒーミルでも買おうかと思って色々検討したが・・・結局コレかよw

0
     最近はアイスコーヒーばっかで
    主にダッチコーヒーなんで
    色んな安い粉豆を買ってきてはサーバーに水と一緒に入れて
    冷蔵庫で作ってるんですが・・・

    やはり豆がおいしくないとおいしいコーヒーは作れませんな!


    それから冬になったらエスプレッソマシーンを買おうかなぁとか思っているので
    今使っているミルではちょっと力不足なんで買い替えを検討中

    今使っているのは・・・
    カリタ電動ミルOT-40でamazonで豆付きで売ってありますな


    って事で色々amazonで調べてみた

    Kalita 【50周年企画 限定販売商品】 SLミル
    すげー
    金持ちの道楽か店の飾りですな


    まぁこれを買っておけば間違いないんだろうけど…
    Kalita ナイスカットミル (レッド)


    故障してもパーツが多いだろうかと思われる。

    そういえば焙煎セットなんてのもある
    生豆と焙煎用の網とミルのセットなんだが
    初心者にはオススメですな
    全部そろちゃいます


    出来れば上から入れて下へ出てくるタイプ
    で、出来るだけ安いもの

    これなんかいいね


    同じようなもので


    で、結果 これを買っておこうかと・・・


    使いやすそう・・・
    色々と調べると静電気で豆がひっついていたり
    カスなどを掃除するハケを買った方がいいかなぁと思ったり
    後から色々ありそうだけど現在の購入第一候補です


    ちなみに一位はこれなんだけど・・・


    これとかかっこいい



    まぁ…好みもありますなw←それかよ



    って事でこれのどっちか買います!←優柔不断w

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック