win7proをwin8にアップグレードしてみた

0
    2013 年 2 月 28 日まで、わずか 1,200円* で Windows 8 Pro へのアップグレードが可能です。 これ以上ない低価格での機会を、ぜひご利用ください。

    ってメールが来ていたのでアップグレードしてみる事にした。

    まぁ…詳細は他の人が色々書いていると思うので省略

    win8へアップグレードするページへ移動
    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

    アップグレードアシスタントのダウンロードをクリック
    実行する・・・


    すると自分のPCがアップグレード出来るか、対応しているソフトは?など調べてくれる

    大丈夫ならそのまま購入するページへ行く
    ここでメールに書いてあったプロモーションコードなる割引コードを入力・・・
    にはならず・・・普通に2.5万円とか表示されている
    そのままクレジットの入力まで進み

    最終的なところまで行くとこうなる

    最後の最後でいよいよ買いますよ!

    ってところでやっとプロモーションコードの入力
    それまでずーーーっとドキドキですよ
    心配ですよ







    コードを入力し横の適用を押すと割引が適用される
    事前に最後の購入ボタンで入力ですよって教えておいてほしいもんだ




    2.5万くらいのが1200円になった。
    なんか嬉しい

    まぁ…やたらwin8にアップグレードすると使えていたソフトが使えなくなる可能性もあるのでむやみにやらん方がいいのだろうが・・・
    冒険家ですから!

    私!冒険家ですから!

    2年で30キロ体重の増えた冒険家ですから!

    まぁ・・・妄想ですけど・・・何か?


    それはさておき

    そんなこんなでメールなどでアクチベーションコードとかなんとか
    インストールする際に必要なパスワードみたいなもんを教えてくれる

    その後 ダウンロードしてインストールとなる
    回線速度が遅いと時間がかかると思う
    おいらは光のギガを契約しているので
    5分くらいでダウンロード出来た


    インストールは3種類方法がある
    ダウンロード後にインストールする際に選択できる

    ,修里泙泪ぅ鵐好函璽覲始
    ■庁孱弔鮑鄒してそれからインストール
    デスクトップからインストール

    今日はwin7からwin8へのアップグレードのお話でした。

    コメント
    コメントする