ipadでテレビが観たい!

0
     そんなわけで 先日 ipad mini を買いまして、
    いつでもどこでもipadな訳ですよ。

    で、gyao[http://gyao.yahoo.co.jp/] って無料動画サイトで映画を観ていて思ったのね。

    ipadでもテレビが観たい!って・・・

    で、ネットで調べると PS3に繋ぐネットワークレコーダーの[nasne]
    があればどうやらどうにかなるらしい・・・

    たまたまnasneを持っていたので即実行!w

    nasne




    ちなみにnasneだとPS3無くてもできるとかできないとか・・・

    で、やり方は・・・
    ipadアプリの

    Twonky Beam

    https://itunes.apple.com/jp/app/twonky-beam-dong-hua-yin-le/id445754456


    をどうにゅうするだけ・・・
    ネットワークに接続されたDLNA/DTCP-IP対応
    の機種だと録画された内容が表示されそれらを再生する事が可能らしい

    で、肝心のテレビは・・・

    まず下の画像が表示される
    [マイメディア]を選択する

    マイメディア

    次に[nasune]
    nasne

    [ビデオ]
    ビデオ

    次の項目でnasuneに録画された内容も表示されるので
    ビデオを観たい場合はジャンルなどのフォルダを開くと
    nasneに録りためた動画を選択できる

    [ライブチューナー]
    ライブチューナー

    もちろん次でBSやCSを契約しているなら選択する事で観れると思う

    [地上デジタル]
    地上デジタル

    って事で観れました!!!
    観れた!

    これで、家中どこでもテレビやビデオが観れるぞ!やった!

    ちなみだけどiphoneでも同じ事が出来ると思うよ!

    ただし このソフト 現在は有料なんです・・・
    たしか¥700なんです・・・
    何も悩まずに買ってしまったw

    あと 今回の写真はwebカメラで撮影しました。
    ソフトはVectyorのフリーソフトでシンプルカメラです。
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se501556.html
    作者の好Haoさんありがとうごさいやす。
    「花彫酒花」という中華屋さんのマスターらしいです
    http://www.geocities.jp/hanahori97/




    コメント
    コメントする