☆火星ブログへようこそ☆

profile

links

categories

↓楽器を買うならクリック

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

others

win10 左下の奴が出ない!!!

0
    そうなんですよ・・・

    あ・・・火星のheavyでっす
    いつもAmazonのアフェリエイトクリックしてくださってありがとうございます。
    もぅ何か月も支払われてないけどね・・・orz


    それはさておき
    win10に勝手に更新された〜とかなんとか巷では聞きますが
    おいらは随分前からwin10にしていたんですよねぇ
    あまり不都合が無かったんだけど

    最近 デスクトップの左下の四角4つのマーク
    windowsのマークを左クリックしてもなんも反応しなくなったのよね・・・
    これって「すべてのアプリ」が使えないのでスっごく不便・・・


    どうしたもんじゃろのぉ〜〜ってことで

    そういえば「トト姉ちゃん」の真野恵里菜ちゃん めっちゃかわいい


    あ、話ずれた
    で、色々調べたら
    適当にリカバリしろ だとか 修復しろ だとか おおいこと・・・

    それやっちゃ なにもかもパぁじゃねぇえかよぉおおおおおおおお


    ってことで 現状維持してどうにかならんかしらべたのよね


    その結果

    どうやらwin10って左下のアイコンで終了させると
    完全なる終了ではなく簡単な終了っぽいのね
    次回起動時に起動が早くなるような設定みたいな感じ???
    よくわからんけど


    どうも 毎回 ちゃんと電源を落としてないせいで
    何かアプリを入れたりしたときに 不具合が生じていたっぽい

    再起動も ちゃんと終了させて再起動しているわけではないのかもしれない・・・

    よって ちゃんと終了させれば もとに戻るみたい・・・←適当w


    で、どうしたらちゃんと終了できるのかを調べたら
    Ctrl+Alt+Deleteですよ
    例のタスクマネージャー???
    とかで Shiftキー押しながら電源(右下の「シャットダウン」)を押すみたいな

    それで終了させるときちんと終了出来るみたい
    終了が結構時間かかった


    で、起動させると


    じゃかじゃーん!治りましたwwww
    やったぁああああふぅううううwww

    って素人な日記でしたw


     

    コメント
    あ お久しぶり
    あけおめ

    半年前の情報だからすでに当てにならないかもよ テヘペロ

    おいらの場合自作PCでHDD使ってるから立ち上げもシャットダウンも遅いのよねぇ
    SDDやm-sata使ってた時はすごく早かった
    最近のメーカー製のPCなら心配無用かも

    10年前くらいのノートにSDD入れてWin7入れてみたけど
    CPUが古すぎて色々と大変
    ヌマークのpartymixつないでDJごっこしている
    暇なときにでもブログ更新しようかなぁ・・・
    • heavy
    • 2017/01/07 2:32 PM
    明けましておめでとうございます!
    年賀状をありがとうございます!

    えーー?!
    Win10の(本当の)シャットダウンの仕方??始めて知りました(;´∀`)
    時々それをやってあげたほうが良いのですね。わかりましたw

    昔に比べると、立ち上げもシャットダウンも異常な早さで、逆に心配になるくらいでしたから、なにか罠があるんじゃないかとドキドキしとりましたがな。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック