simフリーにしよっかな・・・

0

    今 携帯はスマホじゃないガラケーなので、LINEが出来ない
    なので、LINEはipnoneの中古を買って、アクチベートしてる。
    外ではポケットwifiで使っている。

    中古でiphoneを買って
    iphone


    iphoneにアクチベーションする為のカードを入れる
    アクティベートカード


    これを入れると解約して使えなくなったiphoneが使えるようになる
    ので、wifiでならネットも可能になる。
    よって、LINEも出来る。(LINE登録時に携帯番号必要)
    ※ガラケーの携帯番号を使ってLINE登録した。

    家では無線ルーターのwifiで使えるが外で使えないので、
    モバイルwifiルーターを購入した。
    ※今はもっと良いものがあると思う。
    モバイルルータ



    で、これにsimカードを入れる
    上のルータはマイクロsimだが、ナノsimを買う。
    simも各社あるが、ocnのプロバイダをつかってるのでocnを、
    simにも種類がある。
    ・普通のsim
    ・LINEを使うために電話番号の付いているsim
    ・電話が出来るsim

    最近話題になっているのは電話の掛けられるsimで、
    これとsimフリーの携帯の組み合わせで格安携帯になる。
    後で、今後買おうと思っている組み合わせを紹介するが、
    今は、とりあえずiphoneを使いたいのが先なので、
    LINEを使えるsimを購入しようと思う。

    simカード



    なぜnanoを購入するのかと言うと
    もしかしたら将来 simフリーのiphoneを買うかもしれないので、
    その時に使えるように・・・
    なので、これのサイズをマイクロにするためのアダプターを買う。




    以上


    で、今後買おうと思うのが、simフリーの携帯と対応のカード








    simフリー携帯


    今はガラケーなので、月々5千円程度の携帯代なんだが、
    LINEが出来ないのだけが困る
    いつも持ち歩くことを考えると機材の3台持ちはなんだかなぁ・・・w
    が、料金的には千円程度を付加するだけなので、
    恐らく、普通のスマホ料の半分にはなると思うのでボンビーな私には
    たとえ機種が古く動作が遅くダサくとも
    これが似合っていると思われる。


    後手後手になったが、記事の最初に書いている
    モバイルwifiなんだが、すでに持っているので、
    記事の書き方がこんな風になっているが、
    simフリー携帯の種類によっては
    デザリング(wifiルータの機能)が出来るので
    モバイルルーターを買わずに、simフリー携帯を使って
    アクチベート解除したiphoneをデザリングで利用することも可能と思われる。


    まぁsimロック解除すればいいんだろうけどねw



    もしくはsimフリーとか


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック