100均で小型ギターアンプを作ってみる

0
    こういったBassに直接差してiphoneで曲を聴きながら一緒に弾いてみたりしています
    あ、こんにちはheavyデス☆
    VOXのミニギターアンプですな
     

    で、これと同じような事が100均で揃えて出来ないかとやってみた
    まず小型アンプですな
    セリアで購入(もちろん100円)


    ほかのパーツをそろえる(全部100円)

    ・ステレオミニケーブル
    ・ヘッドフォン
    ・ステレオケーブル分配器
    ・ステレオミニ→ステレオorモノ変換器(ギター差し込み)
    ・電池
    ・ボリュームアンプ
    -----------------------------------------
    合計 ¥648
    +その他 iphone or  ipod など

    まずアンプに電池挿入


    ミニプラグをフォーンプラグに変換する(ギターへ)


    すべてをつなぐとこうなる


    使用結果

    鳴る!とりあえずなる!
    んが!ノイズだらけ
    電気が逆流してるんじゃねぇかな・・・知らんケド
    長く使えばピックアップ壊しそう・・・

    なので普通のを買ったほうが良いんじゃねぇかな
    という結論w

    まぁVOXの小型アンプには機種により
    簡単なリズムマシーンやエフェクターなどが付いている。

    大変魅力的なラインナップですな。
    チューナー付いてたらいいんだけどなぁ(贅沢)w







    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック