☆火星ブログへようこそ☆

profile

links

categories

↓楽器を買うならクリック

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

others

Docomo L-04D って言う wifi ルータが故障した

0


    外でipadを使いたくてwifiルータを買ったんですよね
    とーっても便利でiphoneも使えて便利だったんですよ

    それが先月故障しまして・・・

    なんか「圏外」と表示されるようになってですね・・・
    多分故障なんですよ

    で、今日 ドコモショップに行ったんですよ・・・

    そしたら・・・
    なんと!

    無償修理不可・・・

    なぜでしょー

    amazonで機械を購入した性か・・・NO!

    simカードが登録されてないからか・・・YES!

    カードをOCNで購入したんですよね
    つまりドコモでの契約をしていないので
    お客様情報がないんですな

    その結果、端末の修理は有償になるらしい
    15,000円!!!

    いやいやいや 無理だろ普通にw

    ルータより高いじゃんw

    大体 修理出来ないならなんの為の保証書なんろね
    買ったところに言ったところでメーカー修理でしょ
    って事はドコモなんでしょ
    で、修理出来ないんでしょ

    つまりは回線使ってないと修理しないんでしょ

    家族にドコモを使っている人が居たら
    どうやらその回線を利用して修理が無償で出来るらしいが・・・

    残念ながら我が家は全員ソフバンなんだよね・・・

    残念なお話でした・・・




    さて・・・とりあえずsimフリーのルータを探すか・・・


    コメント
    壊れたと思ってたが、パスワードを間違ってるだけと判明した!←バカじゃん!
    • heavy
    • 2014/02/26 3:48 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック