車に自作のエンジンスターターを付けようと思い考えてみた・・・

0
     先月 新車から乗っていた平成7年式のパジェロを手放しまして・・・
    ヴォクシーの60系に乗り換えました

    家族が増えたのでとても便利

    で、パジェロに乗ってた頃に
    お遊びでキーを回した後にボタンを押してエンジンをかける
    なんちゃってプッシュ式エンジンスターターを付けていて
    気に行っていたので
    乗り換えたヴォクシーにも付けようと思って

    市販されているエンジンスターターのハーネスを購入して
    車両の配線を調べてみたら
    パジェロの頃と違って
    少し 複雑な配線みたいだったのです

    で、ネットで調べたら
    どうやらイグニッション

    IGが1と2とあって二つが其々繋がった状態で
    常時電源のAM1とAM2が其々 ST1とST2に繋がって
    エンジンが掛るみたい

    キーを回すと
    ACC→ON→START
    の順序なんで
    それらから考えて 配線図を考えてみた・・・

    なんやかんやで一週間掛ったんだけど・・・

    あってるのかな・・・

    今はまだ机上の空論みたいなかんじなんだが・・・

    下手すると車が燃えたりしますので
    もし、この図面を実践してなんらかの障害が起こっても
    責任取りません


    って事で
    これ・・・



    詳しい人が居たらなんかおかしい点とかあったら教えていただきたい・・・

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック